07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.07 (Sun)

奇跡のパプリカ

パプリカは難しい。

夏になるとピーマンと並行して栽培するのがパプリカです。

「パプリカ」、はっきり言ってとても難しい。

ホームセンターで苗が販売されていて、いかにも簡単に作れるような事が書いてありますが、露地栽培、しかも無農薬ともなると本当に難しいです。

ピーマンは、ある程度大きさを重視すれば良いのですが、
パプリカは、緑から赤や黄色、オレンジにが変わるまでに約1か月ほどかかります。
その間に病気になったり、虫にやられたりと、まともにパプリカとして
収穫できることはほとんどありません。

色が変わってきて少し早めに収穫をし、自家用として食べるのが目的で、
お金を頂く目的の出荷レベルまでは目指していませんので、
何となく栽培している感じです。

毎年、作るのは止めようと思っているのですが、
無駄だとわかって、少しだけ栽培している理由は、
「夏だから」。

そんな「なんとなく栽培のパプリカ」に奇跡が起こりました。

RIMG0051.jpg

運よく、見事に赤、黄色のパプリカが収穫できました。
たまたまラッキーだったパプリカ君。

いつも作る「ラタトゥイユ」には入ることのなかったパプリカ。
今回はパプリカ入りです。

RIMG0058.jpg

パプリカの栽培は本当に難しいので、
栽培している皆様、上手くいかなくても落ち込まないでください。

本当に難しいのです。

奇跡のパプリカに期待しましょう!!



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



もっと本気で栽培すれば何とかなるのかもしれませんが、
他の夏野菜の手間が忙しく、いつも運任せです。










テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:08  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

奇跡

いつもお世話になっております。
以前に武井さんに難しいと、お聞きして、ほとんど期待してなかったんですけど、
うちのパプリカも奇跡的に2コ収穫までたどり着きました。
明日、畑に伺います。また、野菜のお話沢山聞かせてください。
お会いするのを楽しみにしてます。宜しくお願いします。
casa clma |  2011.08.07(日) 10:56 | URL |  【編集】

casa clma さん、いつもありがとうございます。

前にお話していたパプリカ、奇跡の収穫となりました。
明日、また楽しいお話を伺えるのを楽しみにしています!
yasai8313 |  2011.08.07(日) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1971-c8f43492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
