07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.08 (Fri)

「イタリアンナス」食べてみました。

大変おいしいナスです。

「大変おいしいナス」です。

種の説明書に書かれていたのは本当でした。

先日記事に書いた説明書の内容。

特徴
表皮は薄紫色、ずんぐりとした球形でたいへん美しいナスです。
形、色、味、どれをとってもこの品種が一番だと言われるくらいです。
皮は薄く剥かずに使えます。
フィレンツェ発祥でイタリアで古くから伝わる品種です。


よく読んでみると、
「皮は薄く剥かずに使えます。」と書かれています。

「普通、ナスは皮ごと使うよな…」

この説明書、怪しい……

食べる前に思った事です。

子供の頃から、テストなどよく問題を読まないで回答してしまう癖がありました。
今回も期待して買った種だったのですが、
説明文の怪しさに気づいたのは食べる寸前でした。

イタリアンナス「Violetta di Firenze」
と向き合ってみます。

RIMG5562.jpg
味見用に収穫したナス

まずは食べてみないことには始まりません。
しかも、出荷もできません。

RIMG5563.jpg
トゲが危険すぎです。

RIMG5564.jpg
くどいですが、トゲが危なすぎます!

見た感じ米ナスのようです。

形を活かして器に使いたい所なのですが、
味見ですので、シンプルに食べてみました。

RIMG5565.jpg
イタリアンナスのソテー

横に切ったナスの両面に強力粉を振り、オリーブオイルでソテーしてみました。
味付けは、塩コショウ。

甘すぎです。しかも火を通すととろけてしまいそうな食感です。

RIMG5571.jpg
シシリアンルージュソースのナスとズッキーニのパスタ

当然というか、さすがというか、パスタに加えてもバッチリデス

怪しいと思った説明書、
実際は「大変おいしいナス」でした。

味見が終了し、お客様にお届け可能な味が確認できましたので、
収穫が始まり次第、お送りさせて頂きます!!



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



久々においしいナスを食べましたよ!!





テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

21:18  |  超簡単!!絶品レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1942-343fc653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
