09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.07 (Thu)

試験的にダンボールチェンジします。

120サイズ→100サイズ

野菜セットのダンボール。
過去にいろいろなサイズを試してみましたが、
ようやく今のサイズに落ち着いています。

現在120サイズを使っているのですが、
試験的に100サイズを使ってみようと思います。

120サイズを選んだのは、
全て、野菜の鮮度を落とすことなく発送する為です。


白菜、キャベツ、大根など、大物野菜を切ってしまうと
その時点で鮮度が低下してしまいますので、
私にとって、それは絶対にあり得ない事です。

夏場は果菜類などがメインとなってくるため、
どうしても、120サイズですと大きすぎてしまいます。

ダンボール1個の値段は意外と高いもので、
業者さんにまとめて大量発注しておりまして、
先日、100サイズの寸法を伺ったのですが、
現在をあまり変わらない感じがしていましたので、
スルーしていました。

ところが、業者さんが間違えて100サイズを持って来たのです。

当然交換もできたのですが、
これは「試してごらん!」という神のお告げかもしれないと思い、
返品せずに使ってみることにしました。

今日から使用しているのですが、
数字で見るのと実物では全く違い、
夏場には丁度良いサイズかもしれません。

飲食店さんへは、小さすぎ……なのですが。

しばらく、夏場は100サイズで様子を見てみたいと思いますので、
野菜セットのお客様、どうぞよろしくお願い致します。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




箱の大きさが変わると、
野菜の詰め方もいつもと違いますので、
全ての野菜を詰めるには頭を使わねばなりません。












テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

22:15  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは

神のお告げですか!
さすがのプラス発想!
本日の記事を読ませていただいてポジティプになれました
従来の発想に新たな発想がプラスできるといいですね(^^
とんとん神林 |  2011.07.08(金) 09:54 | URL |  【編集】

とんとん神林 さん、こんばんは。

何事も試してみないとわかりません。
それが、失敗であっても成功であっても。

神のお告げを信じてみます。


yasai8313 |  2011.07.08(金) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1940-fbd73267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
