07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.20 (Mon)

11時で仕事終わり!!

テンションダウン

今日は日曜日。
発送はお休みで農作業が思う存分できる日です。

朝から気合いが入っていたのですが、一気にダウン。


未だに両親に言われ続けていること。

「変な野菜作らないで普通の野菜作れ!」

珍しい野菜を作るにはリスクも大きく、失敗に終わることも多々あります。
その分、他の野菜であれば売り上げにもつながるのですが、
それは、私の農業ではないと思っています。

朝からまたもや両親の小言が始まりました。

聞く耳を持たず、トマトの誘引やわき芽かきなどをしていたのですが、
頭の中ではイライラ、イライラ

せっかくの農作業の日でしたが、止めました。

こういう精神状態の時に野菜と向き合ってもロクなことはありません。

自宅に帰り、あてもなく一人でドライブ。

夜、出かけていた妻が買ってきた雑誌に野菜の特集があったようで、

「読んでみて」 と言われましたが、

「後でね…」

今日は、野菜に触れたくない日になってしまいました。

まぁ、たまにはこんな日もあります。

しかし、未だに言われ続けている

「変な野菜作るな」

「はぁ~」とため息が出ます。


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




今日は弱音をはいてしまいました……





テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:05  |  農家のひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

応援しています!

親子で同じ職業って難しいですよね。
子どものためを思っての親のアドバイスも
時代や立場の違いから、ギクシャク・・・
我が家もまったく同じです。

でも、私は自分の足もとを見つめて
いま自分にしかできない仕事をしようと思います。
yasaiさんも頑張ってください!
こあらっこ |  2011.06.20(月) 16:33 | URL |  【編集】

外国行ったら、普通の野菜なんだけどね^^;
まる |  2011.06.20(月) 18:42 | URL |  【編集】

こあらっこさん、こんばんは。

おっしゃる通りです。
今までやってきた農業の両親。
一方、新たな農業をやりたい私。

とりあえずは、自分のやりたい道を進んで行こうと思っています。
yasai8313 |  2011.06.20(月) 22:27 | URL |  【編集】

まるさん、こんばんは。

まさにその通りです。
日本の野菜ももっと視野を広げなければと思っているのですが…
yasai8313 |  2011.06.20(月) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1921-5f6bf055

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
