FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.05.20 (Fri)

野菜のストーリー

久々のひとり言です。

私の野菜の販売方法は3つあります。

①野菜セットの販売
②飲食店さんへの販売
③月に一度のマルシェ


この3つです。


お問い合わせを頂くことが多々ありますが
全てお断りしています。

直接、野菜を買いに行っても大丈夫ですか?

毎日、発送に追われ、スケジュールを組んでの収穫をしています。
その為、畑などに来ていただいた場合、対応をする時間を取る事ができないのです。
せっかく来ていただいたのに、お話もせずにお帰りさせてしまう事はできません。
さらに、直売所のように「大根1本、人参5本……」などのように、
個別に対応している余裕ができないのです。

農業を始めた頃は、売り先が見つからず、
個別対応を取っていた時期もありましたが、
結局、この方法はトータル的に見て止めた方が良いという結論に達したのです。



タケイファームさんの野菜を卸してもらう事はできますか?

野菜セットの場合、食べて下さるお客様がわかっています。
スーパーや直売所など、誰が食べるかわからないのと少し違います。
良い言い方をすれば、生産者として口に入るまで責任を持つということでしょうか。

飲食店さんの場合、誰が食べるかはわかりませんが、
信頼できるシェフにより、野菜が提供されます。
飲食店さんも、全力で野菜を仕上げてくれますので、
私の野菜が、食べる人に伝わるのです。

たかが野菜ですが、私の野菜にはストーリーがあると思っています。

なぜ、この野菜を作ったのか。
栽培の悪戦苦闘。
味見した時の感動。
食べ方。


生産者として、どうしてもこのストーリーは伝えたい。

間に誰か入ってしまうと、このストーリーは伝わりにくいと思います。


せっかくお問い合わせを頂くのですが、
本当にご協力できずに申し訳ないと思っています。

ただ、野菜のストーリーを伝えたいのです。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




マルシェでは、私自ら販売しています。
もちろん、ストーリーを伝えています。








テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:01  |  農家のひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1886-68dcfe7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |