fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.05.01 (Sun)

初めての当日便、本当に届きました!

当日便、すごし!!

昨日の記事で書いたグラナータさんへの発送。

電話でのギクシャクした会話から勘違いをしてしまい、急きょ当日便を使って野菜を発送しました。

過去に6千~7千箱は野菜セットを作ったでしょうか、
それでも初めての当日便です。

当日便は、私が住む千葉県の場合、基本的に関東エリアであれば、
朝の10時までにクロネコさんに持ち込むとその日の18時~21時に荷物が届いてしまうという特別便です。 
※営業所によって持ち込む締め切り時間は異なります。


ランチメニュー名にうちの名前が登場している以上、野菜が届かなければなりません。

朝5時起床、5時半から畑で収穫開始!
露で葉っぱが濡れていましたので、葉物の収穫はギリギリまで最後!
営業所に荷物を持ち込んだのは9時。
後でネットで確認したら、無事に18時8分にグラナータさんに荷物が届きました。


実は、本日妻の実家へ行かねばならなかったので野菜セットの予定は入れていなかったのですが、今回ばかりは緊急事態です。

幸いにして12時に横浜でしたので、当日便を作っても間に合う時間配分。
余談ですが、付き合っている頃から数えると、
横浜へは700回は出かけたと思いますので、高速を含めて道は熟知しています!!

無事に今日の予定は終了しました。

昨晩、ベッドに入ったのが2時。
そらから少し本を読んでいましたので、睡眠時間は2時間半位でしょうか。

横浜への運転中、眠かったです…




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



理想としては、
関東エリアのお客様には全て当日便を使いたいところなのですが、野菜セット作りの時間配分を考えると物理的に無理が出てきてしまいます。
その前に毎日これをやっていたら倒れそうです…

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:02  |  野菜を届けている飲食店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1866-46333951

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |