07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.28 (Mon)

セレナ デ ナチュラーレ

シェフ阪口さんと船橋にて

野菜を使って頂いている千葉市にあるフレンチ「セレナ デ ナチュラーレ」。

お店のHPはこちらから→☆☆☆

口コミ情報はこちらから→☆☆☆

阪口さんは畑にも来てくれたことがあり、
第一印象は「料理に熱い男」というイメージでした。

前から「今度、飲みに行きましょうよ」とお誘いを受けていて
船橋に出かけてきました。

震災で大変な時なので、「どうします?」と話した結果、
「こういう時だから自粛する」
「こういう時だからこそ飲みにいく」

どちらも正しい選択で、選んだのは後者。

待ちあわせの船橋駅。

「どこへ行きます?」
「阪口さんにお任せしますよ」


おいしいホルモン焼き屋さんという候補もあがったのですが、
連れられたのは、ガード下の焼鳥屋さん。
椅子もなく、立ちの飲みのお店です。

フレンチのシェフが行くお店はどんな所か?

と興味がありましたので少し驚きました。

焼き鳥をつまみにビールで乾杯!

立ち飲みのお店だったのですが、焼き鳥はかなりいい味出してました。
さすが、シェフ坂口!

野菜や料理の話で盛り上がり、
生を4杯くらい飲んだところで、別のお店に移動。

次は、チーズをメインに提供しているお店。

「どうしてもサラダは注文したい」という私の意見で、
シンプルなサラダ、世界3大ブルーチーズの盛り合わせ、そして、塩ベースのパスタ、
スパークリングワインから始まり、赤、白のワインと。

二人で、野菜の味を確かめながら、サラダに入っている野菜を吟味。
比較的上ランクのサラダでしたが、ほしい所もいくつか…

お店の人に、「このジャガイモの品種はなんですか?」と聞いたり、
怪しい2人だったと思います。


農家を大事にしてくれているお店

いろいろな飲食店さんに野菜を届けていますが、
何年も続いているお店の特徴として、
シェフが農家を大事にしてくれているということがあります。

私のスタンスは、農家と飲食店の立場は同等。
農家に対して「野菜を買ってあげているんだ」というとらえ方のお店は、
短い期間で取り引きを終了してしまうケースもあります。

そう言う場合は、私の方からご丁寧なお断りしているのです。

長く取り引きが続いている飲食店さん、
野菜を大事に、農家を大事にしてくれているお店です。

シェフ坂口さんの「セレナ デ ナチュラーレ」。
こちらも長くお付き合いしたいと思っています。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



昨晩は久々にかなり飲みました。
目的の駅の手前で降りてしまい、次の電車に乗ったら今度は寝過ごし。
終電で別路線の最寄りの駅まで戻れたのですが、
10分乗ればいい所を1時間も行ったり来たりしてしまいました…




テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  タケイファームに物申す会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ありがとうございました

こちらこそ楽しい時間を過ごせました。

早速ブログにもアップしていただき
ありがとうございます。
次回は松戸のお勧めフレンチでお願いします。

「蕪」のお店です。

ヨシ |  2011.03.30(水) 11:39 | URL |  【編集】

ヨシさん、楽しい時間をありがとうございました。
次回は、カブのお店で楽しみましょう!
yasai8313 |  2011.03.31(木) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1828-c080c563

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
