07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.11 (Fri)

地震

世の中、この話題で持ちきりでしょう。

大きな地震でした。
震源地から離れているとはいえ、千葉もすごい地震に見舞われました。

地震発生時、家の中で、納品書等を作成していました。
「地震だ…」といつもの調子で何事もなく仕事をしていたら、
とても揺れるではありませんか!

小学生の頃、避難訓練というものをやりましたが、
いつかは役に立つものです。

かと言って真っ先に頭によぎったのは、「テーブルの下に避難!」でもなく、
「外に出よう!」でもありませんでした。

「食器棚の扉をしっかり閉めなければ!あとで面倒なことになる!」

食器棚の扉をしっかりとロックしていたら、
あちらこちらで物が落ちる音!

パソコン周りの書類もめちゃくちゃ、いつも寝る際に読む、ベッドに山積みしてある100冊はあろう本の山。
見事に崩れまくっています。
寝ている時であれば、完全に顔面に落ちていました。

いったん静かになった所で、片づけを始めたら余震が!!

せっかく片づけたものが、再度落ちまくります。

キリがないということで、片づけ止め!

余震が落ち着くまでそのままにしよう!と判断。

それから野菜セット作り継続しました。


いつも津波情報のテロップが流れたりしますが、
今回ばかりはすごかったです。

被災にあった方達はとても大変だと思います。
自然の驚異!実感しました。


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング


ちょっとやそっとのことでは動じないテレビ東京。
他局が臨時ニュースの時もアニメ!
さすがにニュースを放送していました!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:39  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

無事だったね!

うちはほとんど大丈夫だったけど、ピアノが余震ごとに移動して、最終的に部屋の真ん中まで動いたよ。

400キロを元に戻すの大変だったわ。
まる |  2011.03.12(土) 18:53 | URL |  【編集】

まるさん、こんばんは。

ピアノの移動、恐ろしいです。
そして、地震の怖さを思い知らされました。

まだまだ余震が続いていますので
どうぞ気を付けてください。
yasai8313 |  2011.03.12(土) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1811-cd259bdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
