09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.23 (Wed)

定期的な集まり

オフの時間です。

2年ほど前に高校の同窓会がありました。
久しぶりに会った仲間たち。

「誰?」

「はじめまして」

そんな会話をしたことを思い出します。

高校時代、ほとんど女子と話すことのなかった私。
卒業して20数年、私も大人になったというか、女子と話せるようになったのですが、
その同窓会で初めて話す女子がほとんど。

「あの頃の武井君、怖かった」

「それはこっちのセリフでしょ」とヤンキー姉さんに一言。

同窓会が終わり、「せっかく会ったんだから定期的に会おうよ」と持ち出してから
早2年、月1、月2ペースで会うようになっています。


今日はその仲間たちとの飲み会がありまして、
出かけてきました。

時間にシビアな私。開始15分前に一人テーブルに着きます。

2011022317500000.jpg

参加者は8人。柏市のホテル内にある中華料理屋さん。

時間になると、仲間が集まりだし、昔の話がいろいろと出てきます。
そして、最近増えた話題が体のこと。

「健康診断行った方がいいよ!」
「最近、目から離した方がよく見える」「老眼じゃん!」

2次会はいつもカラオケ。

私達のカラオケにはルールがあって、みんな真剣勝負。
高得点が出せる持ち歌は封印されてしまうのです。
ちなみに私の持ち歌は、「長い夜」

2011022323170000.jpg

まじめに点数を出さないととんでもない目に合ってしまうので
仕事以上に疲れます…

今日は無事に終電に間に合うように帰れたのですが、
時には3次会、4次会と進んでしまいます。

学生時代の仲間たちと会う時は、大人になっても気持ちは昔のまま。
つい楽しんでしまうのですね!

そろそろ無理が効かないはずなのに…



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



音を立てずに静かに家のドアを開ける緊張の瞬間。
翌日の妻の一言
「3時頃帰ってくる農家って聞いたことがないんだけど…」

終電が過ぎると、友人に家まで送ってもらいます。
飲めない便利な友人がいるのです!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:10  |  オフの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こうやって、タップリと羽を伸ばして楽しめる時間。大切ですよね。それにしても”飲めない便利な友人”さん。これもかなり貴重な存在ですよね!私はどんなに楽しくても、夜中の3時まで起きていられません。。。
オリーブ |  2011.02.24(木) 09:01 | URL |  【編集】

オリーブさん、
この集まり、みんなの元気な顔が見れて安心できる会なのかもしれません。

昨日は便利な友人が風邪気味の為、
1次会で帰ってしまい、電車で帰宅した次第です。

彼がいたら、もっと遅くなっていたと思います。
yasai8313 |  2011.02.25(金) 01:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1795-363762d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
