09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.22 (Tue)

ポストカード013

魅惑の「ミラノ大根」

野菜セットと一緒にお届けしているポストカード。
来月から2年目を迎えることになりました。

ポストカードを作るきっかけ。
それは「ライダーカード」にありました。
私、仮面ライダー大好き男なのです!

自作絵文字です。(この絵文字はFC2を利用の方は使うことができるようになっています。)
仮面ライダー旧1号
仮面ライダー旧2号
仮面ライダー旧1号桜島バージョン
仮面ライダー新1号
仮面ライダー新2号

小さい頃集めていたライダースナックに付いていたカード。
1999年に復刻版としてライダーチップスが発売されました。
その頃の私は大人になっていましたので、毎日、ライダーチップスを大人買い。

「ライダーカードを野菜で作りたい」

こんな事を考え数年が経ちました。
カードを作るとなるとお金がかなりかかることが判明。
できれば、中が見えないように袋に入って!なんて考えていましたので。
さらに、最低50枚のカードは必要だし…

ということで、カードを断念し作り始めたのがポストカードでした。

現在では、コレクションをして下さっているお客さまも多数いらっしゃいます。

2年目第1弾のカードは魅惑の「ミラノ大根」です。


続きからご覧ください。  READ MORE…… 



【More・・・】



ミラノ大根

s-SIDE-A_20110222221753.jpg
SIDE-A

s-SIDE-B_20110222221752.jpg
SIDE-B


鮮やかな紫色の大根です。
日本の品種では、なかなかここまでの紫色は出ません!

冬になると必ず栽培する、私が惚れこんだ大根です。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



只今、印刷に回しています。
納期が微妙なのですが、来月からのお届け予定です!


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

22:09  |  ポストカード  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

本当に毎回、感心してしまうほどに美しい仕上がりですねぇ~。こんなカードを手にしてしまったら、それを誰かに送ろうと考えるよりもコレクションしてしまうでしょうね。何年か前、こちらにある大手チェーンスーパーの入り口を入ったところに”フリー・ポストカード”が大量に置かれていたんです。色々な会社がポストカードを作っていました。段々と経済の悪化で、しばらくしたらその企画自体が消えていたのが残念です。今でも何故か持っているのが”りんご”と”牛肉の切り身”のポストカード。それですら、使えません。。。
オリーブ |  2011.02.23(水) 01:53 | URL |  【編集】

オリーブさん、このカード。
毎週野菜を頼むお客さんには4枚同じものが届くことになります。
4枚あれば、そのうちの1枚使えそうですね!
yasai8313 |  2011.02.25(金) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1794-8c5fe340

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
