07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.21 (Mon)

追い込まれた時にパワーを出します。

一夜漬けタイプの私

学生の頃からそうなのですが、どちらかというと一気にやるタイプの私。
期末テストなども、一夜漬け。
追い込まれなければ、できないタイプなのです。

学生の頃、徹夜で暗記し、ホッとして寝たら
翌朝は寝坊でテストを受けられなかったというチョンボもありましたが…

言いかえると、やる時はやる。
追い込まれた時の集中力は半端ではありません。

毎日の野菜セット。
その時の集中力。休憩とりません、ご飯食べません。
農作業に関しては、毎日追い込まれています。

最近、デスクワークもたまっておりまして、
昼間の疲れで、優先順位を後に回したものはいつまでたっても先に進みません…

後回しにしていた仕事の一つに「ホームページのリニューアル」があります。

ホームページを作りかえることを決めていて、
先日、ホームページ作成会社の方と打ち合わせをしてきました。
(今回は、プロに任せます。)

基本的に作りたい構想を話し、それを簡単なラフで構わないので
イメージが欲しいと言われていました。

やらなければならない事がたまっていましたので、
ホームページは後回しになっていたのですが、
そろそろラフを送らねば!とプレッシャー。

トップページに載せたいこと。
それから発展するページ。
考えていくと、さらに発展するページ。

ここをクリックすると、このページに飛んで、さらに…

ここで伝えたいこと…

これ、絶対必要だよな…


なんてことを考えながら、ラフが完成。

ラフを作成会社に送ってひとまず終了。
後は、先方からの連絡待ちで、さらに詳細を付け加えていくことになります。

これに要した時間は1時間。

一気に集中すれば、短時間で何とかなるものです。

ぼんやり考えていても、なかなかいいアイデアは浮かばない私。

農業に関してもそうなのですが、
野菜の生育の生育が上手く行っている時や、
ご注文がたくさん入ってくる時。
こんな時に思いつくことは至って普通のこと。

野菜がピンチ!ご注文が少ない!

困った時に浮かぶアイデアは
おもしろい秘策になることが多々あります。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング







やる事がたまり、気になって布団に入っても眠れない毎日。
だったらやればいいのですが、
やる気にならないとやれない私。
困ったものです…








テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:14  |  農家のひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1793-17ee77eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
