09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.20 (Sun)

カキフライ

魅惑の揚げ物

昔に比べて食生活がかなり変化しました。
理由は3つ。

① 農業という職業に就いたこと。
② 妻の影響。
③ 自分で料理をするようになって。


サラリーマン時代は、野菜には全く興味がなく肉や揚げ物が好きでたまりませんでした。
結婚し、妻がほとんど肉を食べないことがわかり、いつのまにやら我が家の食卓から肉は遠のいて行きました。
平日の夕飯は私が担当ということもあり、仕方なく作りだした料理。
それが、料理の魅力にはまってしまうとは。
どうせ作るのなら、おいしいものが食べたい。食べ歩きもここから始まったのです。

食生活の変化は、どちらかというと体に良い方向へ変わっています。
肉を避け、魚中心。いつもあるのは野菜だけです。

そんな私でも無性に肉や揚げ物が食べたくなることがあります。

今までの揚げ物大好き第1位は「から揚げ」だったのですが、
現在は、「アジフライ」。
揚げものも肉系から魚系に変化しています。

そして、無性に揚げ物が食べたくなった私。

大盛りカキフライです!


RIMG4523.jpg




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




衣のサクサク感、やっぱりいいですね!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

22:41  |  超簡単!!絶品レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

コロッケも好きだけど、牡蠣フライも大好きです♪
すーまま |  2011.02.20(日) 23:46 | URL |  【編集】

すーままさん、
コロッケもいいですね。
揚げものおすすめのお肉屋さん、
五香にありますよ!!
yasai8313 |  2011.02.21(月) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1792-2366f911

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
