07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.01 (Tue)

朝の時間は

無駄に過ごしません。

この前までは8時に畑に着いていたのですが、現在、フタマタ君へは9時からと伝えてあります。
朝は野菜が凍っていて収穫ができませんので、少し時間を遅らせました。

私はというと、8時30分に畑に到着し、今日の野菜セットのセレクトをかねて、畑を歩き野菜の状態を確認します。

遅れること約10分、フタマタ君が畑に到着するのが、8時40分。

それから、本日の予定を伝え、凍っている野菜が復活するまでは、車の中でお話です。

何を話すかというと、フタマタ君への教訓であったり、お説教であったり。
社会経験が少ないというか、人と接する仕事の経験が少なかったフタマタ君には、
野菜以外にも教える事はたくさんあります。

講演会
月曜日に、松戸の商工会議所で開かれた「中村文昭」さんの講演会。
私が所属している経営研究委員会が企画した事もあり、私はスタッフとして仕事を早めに切り上げ参加。
せっかくの機会ですので、フタマタ君にも講演会に来るように伝えました。

講演会は、とても自分のためになる内容でした。
翌日の朝、フタマタ君に感想を聞いてみたところ、
彼は彼なりに目覚めたことも多かったらしく、やる気もアップしていました。
今後、やらなければならないことも少し見えたらしいのですが、
私からしてみれば、見えたものがマト違い。

「それだから、レベルアップしないんだよ。
今のフタマタの状況は、全部自分が悪いんだからな!


それから、長々お話。


自転車
フタマタ君のブログを読んでいると、自転車のトラブルで修理にいくことが多いことに気づきます。

自転車にあまり詳しくない私。
「どうして、そんなに修理ばかりしているの?」
「今の自転車、何年乗っているの?」
「そんなに修理ばかりしているのなら、新しいの買えば?」


フタマタ君、免許を持っていないため、移動手段の大半が自転車。
なおかつ、体重約90キロ。

彼によると、自転車にも体重制限みたいなものがあるらしく、それは70キロ。
しかも、普通の人より使用頻度が多いため、消耗するのも早いらしいのです。

畑仕事をするようになってから、少し体重は落ちたらしいのですが、
まだまだ彼をささえる能力が自転車には持ち合わせていないようです。

「なんだ、そういうことか。全部お前が悪いんじゃん」

いつも厳しい事ばかり言っているようですが、
しっかりフォローもしています。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



そんなフタマタ君。
それでも前よりは様々な面でレベルアップしています。
ほんの少しだけですが。


フタマタ君のブログ→☆☆

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:20  |  フタマタ君  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1771-d9ea9768

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
