07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.29 (Wed)

2010年最後の畑画像

野菜のたくましさ。

気がつけば、今年も残りわずかとなってしまいました。

2010年、あと数回の記事を書いて今年のブログも終了です。
今年最後の畑の画像をご覧ください。

2010122807530000.jpg
霜に覆われた朝の畑

ここの所、毎朝こんな感じで畑での朝を迎えます。
霜一面に覆われた野菜達。
こんな状況下の中で育つ露地栽培の野菜達。

改めて「野菜のたくましさ」というか「野菜のすごさ」に感動しました。

季節の中で育つ野菜のおいしい理由がわかるような気がします。

冬にトマトやナスは作れなくても、今作れる野菜を作れば野菜の生命力が味となって返ってくるのです。



2010122807530001.jpg
ツタンカーメンの豆

今年好評だった「ツタンカーメンの豆」です。
10月に種まきをし、只今、寒さの中で懸命に育っています。
5月の収穫まであと5か月。この冬を越えて春まで頑張ります。

野菜の生命力、すばらしい!




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング


今年もたくさんの野菜を育ててくれた畑に感謝です。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:01  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは

先週から冷え込みと毎日の暴風で、なかなか野菜たちには大変な気候になりましたよね。
とはいえ、どんな状況でもたくましく生きようとする野菜たちの生命力には脱帽です。
来年もよろしくお願いします。
Kochan |  2010.12.29(水) 03:00 | URL |  【編集】

こんにちは

たくましく育ってますね!
>野菜の生命力が味となって返ってくるのです。
ウマイ事おっしゃいますね~~
野菜をいただく時はもっと味わっていただかないといけませんね!
とんとん神林 |  2010.12.29(水) 12:00 | URL |  【編集】

Kochanさん、こんばんは。

毎日野菜と触れあっていますが、今さらながら野菜の強さに驚いています。
人間にとっても過酷な1年でしたが、野菜も同じ。
来年も頑張ります!

そして、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

yasai8313 |  2010.12.29(水) 23:23 | URL |  【編集】

とんとん神林さん、こんばんは。

一生懸命に生きている野菜を見ていると、感謝して食べなければと思いました。

しかし、野菜って素晴らしいですね!
yasai8313 |  2010.12.29(水) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1736-3df8178c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
