07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.22 (Wed)

偶然、それとも必然。

夜の打ち合わせにて

仕事が終わり、夜から打ち合わせに出かけました。

行った先は、電車で30分ほどの、とある場所にあるイタリアン。
仕事の打ち合わせだったのですが、私を含めて8名が集まりました。

その中の一人、食通の方がよく行くというお店で
「なかなかおいしいよ」と聞いていました。

イタリアンが好きな私、打ち合わせよりも料理に興味がありました。

サラダを始め、前菜、ピザ、パスタ。
ピザもパスタも数種類。
打ちあわせを兼ねての食事の始まりです。

食通の方が言うだけあって、確かにおいしい。
はずれがありません。

市内を始め、かなりイタリアンは食べてきた方だとは思っていましたが、
こんな所に、この味を出すお店があったのか!
とリサーチのなさを反省。

食事が終わる頃、シェフが挨拶にやってまいりました。

お店を紹介してくれた方が、私を紹介してくださり、
「野菜、使ってあげてよ!」と一言。

「○○から話は伺っていますよ」とシェフ。

話を聞くと、私が市内で一番おいしいと思っていた野菜を届けている「ルッカ」さん。
「ルッカ」のオーナーシェフは、このお店の弟子だったということが判明!

サラダを食べた時に真っ先に感じたのが、
「ルッカの味に似ている」でした。
ドレッシングの味だけしかしないサラダと違い、
野菜が主役、ドレッシングは野菜の引き立て役という使い方。

ピザを食べても、生地の食感、味が似ている。

パスタは3種類ほど食べましたが、どれも似ている。

食べながら気になっていた「ルッカ」の味に似ているという疑問が解決しました。

こんなところで、「ルッカ」の師匠に合うなんて!
何という偶然でしょうか!

野菜談義に熱も入ります。

今年ももうすぐ終わり。
年明けに畑にいらっしゃるそうです。

たまたま打ち合わせに訪れたお店で出会った偶然。
それとも、いつか出会うべきだったのかもしれない必然。


人生における出会い、なかなかおもしろいものです。


目的の大事な打ちあわせ、予想以上に良い方向に向かいました。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




とある場所のイタリアン。
私の秘密にしておきます。


2010122118260000.jpg










テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:31  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

私も好きなお店です♪

ポルポさんは個人的にも好きなお店です。
テラスはワンコも同伴できるので嬉しいです。

松戸駅の西口に、以前お店にいた方が経営されている素敵なカフェがあります。こちらもチェックです☆あっ個人的にですが(笑)
ラブマツのなを |  2010.12.22(水) 01:32 | URL |  【編集】

野菜の引き立て役 塩が最高です!
UT |  2010.12.22(水) 02:05 | URL |  【編集】

こんにちは

>ドレッシングの味だけしかしないサラダと違い、
>野菜が主役、ドレッシングは野菜の引き立て役という使い方。
この部分を読んだだけでヨダレが出そうです(^^;
とんとん神林 |  2010.12.22(水) 14:08 | URL |  【編集】

ラブマツのなをさん、さすが食通!
おみそれいたしました。
yasai8313 |  2010.12.23(木) 11:49 | URL |  【編集】

UTさん、味のわかる男ですね。
yasai8313 |  2010.12.23(木) 11:50 | URL |  【編集】

とんとん神林さん、こんにちは。

お店に入ってドレッシングの味しかしないサラダを食べるとがっかりします。
反面、野菜それぞれの個性を主張したサラダに出会うと楽しくなりますね。
yasai8313 |  2010.12.23(木) 11:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1729-7c8e8421

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
