09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.21 (Tue)

冬の温野菜~バルサミコソース~

野菜を召し上がれ!

平日の夕飯担当の私。
野菜好きの妻は、野菜があるだけで満足してくれます。
(ある意味、簡単で良いのですが。)

メイン料理を作っている間に
最近の私の定番、簡単温野菜を作ります。

人参、カブ、あやめ雪、ブロッコリー。
ざっくりと大きめに切って、いつもの蒸し焼き。

味に変化を付けるため、仕上げにバルサミコを少し。

RIMG4233.jpg

カブは茎を残して2等分。
人参も縦2等分。

かなり大きめです。

熱いものは熱いうちに食べてもらいたいので、

「先に食べてて!」と言い残し、私は料理の続きに入ります。

夕飯が全て完成して、いざ実食!

温野菜はありません。


画像は、撮影用ですので、
別のお皿にてんこもりの温野菜があったのですが、
それもありません。

「全部食べちゃったの……?」

「うん」

味を確認できなかった私。

「バルサミコ、どうだった?」

「パンチが効いていいと思う。」


どうやら、温野菜にバルサミコ、相性が良いようです。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



くどいようですが、野菜があれば満足の妻。
野菜だけは、良く食べます。







テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

09:51  |  超簡単!!絶品レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いいこと聞きましたww

真似してみます^^
龍姫 |  2010.12.21(火) 17:38 | URL |  【編集】

龍姫さん、こんばんは。

是非、お試しください。
簡単でおいしいです!
yasai8313 |  2010.12.22(水) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1728-39f8d7bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
