07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.09 (Thu)

「野菜丸ごとスープ」と「カブボール」

シンプルが絶品!

寒さで甘みを増してきた野菜達。
たっぷりその味を頂きます。


野菜丸ごとスープ

RIMG4186.jpg

水を沸騰させ、ローリエ、野菜を煮込むだけ。

入っている野菜
アンデスレッド 丸ごと
カブ 丸ごと
大根 食べやすい大きさに切って面取り済み
キャベツ 大きめに手でちぎります
玉ねぎ 根元を残し2等分

アンデスレッドに火が通ったらキャベツを投入。
キャベツがしんなりしたら塩コショウで味を整えます。

お皿に盛りつけ、バター10gをのせて頂きます。

※ 出汁は野菜から出たエキスのみです。
※ バターは、我が家の定番となった「カルピスバター」を使っています。


カブボール

RIMG4179.jpg

フライパンにオリーブオイルをひき、カブを蒸し炒めにします。
塩を適量振り、ふたをして3分。

サッと湯がいた葉っぱでカブを巻き、
ラップで包んで形を整えレンジで2分。
茎の部分は飾りで使います。

お皿に盛りつけ、野菜丸ごとスープをかけ完成です。

味付けは、蒸し炒めの塩のみです。

RIMG4182.jpg

冬の根菜類、特に美味しくなってます!!



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




おいしい野菜と塩、
これだけで味付けOKです!



のまよけのわさびさんの小説「アイテム」、エピソード1、2完全版が更新されています!!
こちらから→☆☆☆





テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

00:02  |  超簡単!!絶品レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

>野菜丸ごとスープ
ホントにまるごとですねーーー!
豪快でかっこいい男の一皿!って感じですけど、切らなくて良いので簡単でいいですね!
>カブボール
今こちらでもかぶはおいしくなってますね
このシンプルさは野菜に自信があるからできるワザ!
いや~勉強になりました!
ありがとうございます!
とんとん神林 |  2010.12.09(木) 13:57 | URL |  【編集】

あぁ~、美味しそう。カブ、たまりませんね。丸ごと使っても丁度良い大きさってところもステキ。アメリカのお野菜たち、やっぱり大柄なようで、とてもじゃないけど切らないと。小振りのお野菜を食べたいのなら、やっぱり自家菜園しかないのかな。。。大きさだけでなく、お味だって新鮮なものとスーパーのものとでは大違いですものね。
オリーブ |  2010.12.10(金) 03:37 | URL |  【編集】

とんとん神林さん、こんばんは。

自分で作った野菜の味を確認する為には、
シンプルが一番と思っていますので、
どうしても簡単料理になってしまいます…

切らなくて良いところが男の料理かもしれません。
yasai8313 |  2010.12.10(金) 22:32 | URL |  【編集】

オリーブさん、こんばんは。

自分で作っている特権とでも言うのでしょうか。
畑で夕飯を考えている時、
これにしよう!と思ったら、その料理のサイズに合わせて収穫しています。
yasai8313 |  2010.12.10(金) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1715-920b2554

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
