09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.21 (Tue)

そば食べなきゃ良かった…

サインの代償。

先日のインディジャパンで、大ファンの佐藤琢磨さんに会えた時、
サインをもらおうと慌てて取りだした携帯。
「携帯でもいいですか?」と私。
「いいよ!いいよ!」と気さくな琢磨さん。

RIMG3868.jpg

土まみれの手で使っていた携帯が、とても貴重なものになってしまいました。

もう、もったいなくて使う事が出来ません。

翌日、出かけていた妻に「携帯買い替えてもいい?」と連絡し、新型に買い替えました。

畑での写真は、携帯を使うので、
カメラの性能と防水を重視したのですが、とても高い。
7万円位するのです。
防水をあきらめ、5万円ちょっとの携帯をチョイス。
それでも、高い…


今思えば、「あの時、そばを食べなかったら…」。

サーキット内のショップで帽子を買おうと思っていたのですが、
その時間がなくなってしまったのです。

今回の応援ツアーは、レストランアイの皆様とご一緒。
アイチームは、渋谷に集合してバスで出発。
私は、静井シェフと待ち合わせ、現地に直行。
11時に落ちあう予定だったのですが、連休の真ん中ということもあり、
高速は大渋滞。

我々は、時間通りに到着したのですが、
アイチームは1時間ほど遅れるとの連絡。

たまたまサーキットの近くに道の駅があったので、
そこで、野菜を見たり、そばを食べたりして時間をつぶしていました。

いざ、サーキットに入ろうと思ったら、駐車場に入れません。
何でも、駐車場に入るには、駐車場の為の前売り券が必要らしいのです。

山の中のサーキット場、広い敷地にたくさんの駐車場。

駐車場は、空いています。

「まだ空いているじゃないですか?お金払うから停めさせてください。」
「ダメです。駐車場の券がないと。」
「そこを何とか!」
「きまりですから」

仕方がありません。強行突破です。
強引にサーキット入口のゲートに入り、関係者にお願い!

「お願いしますよ!早くしないとレースが始まっちゃう!!」

結局、駐車場当日券のスタンプを押してもらい、中に入ることができました。

ここは、単に駐車場の入口で、車を停めてから、サーキットのエントランスまで1.5キロも歩くはめに…

チケットは、アイチームが持っていたので、エントランスで受け取らなければなりません。

レースは13時スタート!

エントランスまで走り汗だく。

ギリギリレースに間に合ったのですが、ショップを物色している時間はなく、お目当ての帽子を買う事ができなくなったのです。

その後、琢磨さんのマネージャーさんから、パドックへの入り方を教えてもらい入った次第ですが、パドックへ入ってしまうと帽子が売っていないのです。

帽子にサインしてもらいたかったのですが、結局携帯。

高価なサインとなってしまいましたが、
あこがれの琢磨さんと話すことができるなんて夢にも思っていませんでしたので、
まぁ良しとしましょう。

あの時、そばを食べていなければ、帽子が変えていたのに…



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



教訓
「余裕を持った行動をしなければダメです」
さらに
「下調べは必要!」


佐藤琢磨応援ツアーの模様はこちらから→☆☆☆


テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:58  |  農家のひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

よかった~

どんだけまずいお蕎麦を食べて、嫌いになったのかと
思いました(^_^;)
すーまま |  2010.09.22(水) 09:48 | URL |  【編集】

すーままさん、こんばんは。

そば好きの私、栃木のそばを食べてたら
帽子を買い損ねました。

そばは大好きなので、嫌いになることはないと思います。
yasai8313 |  2010.09.22(水) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1633-65815b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
