09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.14 (Tue)

野菜の蒸し炒め ブルーチーズソース

好きな方にはたまりません。

最近、チーズにはまっていまして、
今、食べ比べているのが「青カビ」のチーズです。

ワインと一緒に食べているのですが、
今日は、野菜のソースに使ってみました。

RIMG3813.jpg

フライパンで蒸し炒めをした野菜です。

甘長とうがらし
白ナス
カーミットハイブリット 黄色バージョン(タイの丸ナス)
島オクラ

そして、合わせたソースがこちら。

RIMG3810.jpg

ベースとなったチーズは、
フランス産の「ブルー・ドー・ヴェルニュ」

このチーズに白ワイン、はちみつを混ぜてあります。

青カビタイプのチーズが苦手な人には、
全く受けないと思うのですが、
好きな方にはたまらないソースです。

蒸した野菜との相性も抜群です!!




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




青カビタイプのチーズは苦手だったのですが、
おいしい青カビを口にしてから、その旨さにはまりました。

他のチーズに手を出す前に、青カビを追及しています!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

21:13  |  チーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ブルーチーズうまいですよねー

こんばんは。
私も大好きで、料理にも活用しています。
チコリとあわせるのもいいですよー。
http://blog.kochan.com/archives/51683663.html
Kochan's ベランダ菜園BLOG |  2010.09.14(火) 22:59 | URL |  【編集】

青カビチーズはあまり食べたことないのですが、温野菜にチーズの組み合わせは好きですw

ゴルゴンソゾーラを小さくちぎって、洋ナシのタルトのアパレイユに混ぜたものを食べたことがありますが、甘い中にパンチの効いた塩味が感じられ、美味しかったですw

青カビチーズって、深いなあ、と思いました。
龍姫 |  2010.09.15(水) 11:03 | URL |  【編集】

Kochan'sさん、こんばんは。

参考になりました。
本格的ですね。今度試してみます!!
yasai8313 |  2010.09.15(水) 22:04 | URL |  【編集】

龍姫さん、こんばんは。

チーズにはまり、まずは青カビからといろいろ試しているのですが、奥の深さに驚いています。

もう少し、食べ比べたら他のチーズにも手を出して、
いろいろとアレンジを加えていこうと思っています!!
yasai8313 |  2010.09.15(水) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1626-35c17b8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
