09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.08 (Wed)

1か月ぶりの雨!

極端すぎます…

カラカラの畑にようやく降った1か月ぶりの雨。

恵みの雨が台風なんて… 

何なのでしょうか?

畑に水分が補給されたのは良いのですが、
せっかく秋ナスが実りだしたというのに、
絶対に傷だらけになってしまいます。

なかなか思うようにいきません。

今年、農業を始めた方もいると思うのですが、
いきなり「自然との付き合い」を実感されたのではないでしょうか。


とにかく今年は農業にとって厳しい1年が続いています。

今から冬を心配してしまっている私。


今日は、水やりの仕事がなくて良かった!!



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




久々のオフ。
時間の使い方が良くわからない私は、
なぜかプラモデルを作り始めてしまいました。


RIMG3792.jpg





テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

17:53  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

やっと、やっとの雨ですね~

我が家もこれでニンジンの種まきができそうですv-221
すーまま |  2010.09.08(水) 18:07 | URL |  【編集】

ほんとうに極端ですよね

こんばんは。
畑は大丈夫でしたか?
我が家の前の道路は一時冠水して通行止めになってしまいました...。
マンションばかりの場所なので床上浸水にはなりませんdしたが、深いところで30cm以上の水深で、車が何台か水没して動けなくなっていました。
ただいま吹き戻しなのか北風が暴風になってきました。ずいぶん涼しいので違和感ありますね。
Kochan's ベランダ菜園BLOG |  2010.09.08(水) 20:52 | URL |  【編集】

台風の被害はありませんでしたか?
猛暑の合間の台風でしたね。


プラモ作りがご趣味ですか?
『W』じゃあありませんか。

お好きですか? ライダー。
私はヲタですww


龍姫 |  2010.09.08(水) 22:21 | URL |  【編集】

すーままさん、こんばんは。

ようやくの雨です。
種まき、頑張ってください!!
yasai8313 |  2010.09.08(水) 22:51 | URL |  【編集】

Kochan's さん、こんばんは。

昨日、台風対策をしておきましたので
畑は大丈夫だと思います。

しかし、今日の雨はすごかったですね。
近所の道路も冠水して大変でした…
yasai8313 |  2010.09.08(水) 22:53 | URL |  【編集】

龍姫さん、こんばんは。

台風対策をした畑、明日どうなっているか楽しみです。

昭和以来の仮面ライダーのプラモデルが8月の頭に発売されたのです。
平成ライダーはよくわからないのですが、
久しぶりなので買ってしまいました。
昭和のライダーは少し詳しいです!!
yasai8313 |  2010.09.08(水) 22:55 | URL |  【編集】

恵みと脅威の境

ご苦労様です
UT |  2010.09.09(木) 07:22 | URL |  【編集】

UTさん、ありがとうございます。

自然相手の仕事は、いろいろあります。
前向きに頑張ります!!
yasai8313 |  2010.09.09(木) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1621-d0894fe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
