07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.06 (Mon)

ラディッシュの間引き菜サラダ

間引いた後は。

いつもは滅多な事では作ることのない「ラディッシュ」を栽培中です。

「ラディッシュ」。とにかく手ごわい。

ラディッシュの種まきのお話はこちらから→☆☆☆


現在、順調にというか、慎重に栽培が進んでおりまして
間引きを終えました。

100906_171722.jpg

かなりの本数を間引き、ご覧のとおり、余裕をもった状態です。

今回の栽培では、最終的に20本ほどが必要になりますので、
とりあえず、目的だけ達成すればOK!
販売が目的ではないのです。


そうなると出てくるのが、膨大な量の間引き菜。

を入れてしまえばたくさん食べられるのですが、
最近、サラダ葉っぱが少ないので生食にしました。


ラディッシュの間引きと生ハムのサラダ

RIMG3787.jpg

間引いたラディッシュとミョウガを合わせ、
ドレッシングは、オリーブオイル、バルサミコ、塩、コショウ。
生ハムを添えて完成!!


ラディッシュ独特の辛味がいい味出してました!!




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




こんなに小さくても味にパンチが効いています!!





テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:34  |  超簡単!!絶品レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ラディッシュの間引き菜でサラダw

オシャレな一皿ですね。

大根の間引き菜は味噌汁に使いましたが、ラディッシュの間引き菜はサラダに使えるんですねー。

って...MIXベビーリーフに入る可能性もあるのかな?
龍姫 |  2010.09.07(火) 23:47 | URL |  【編集】

龍姫さん、こんばんは!

ラディッシュの間引き菜、味噌汁や炒め物にしても良いと思います。

ミックスリーフの中に入れると、さらに食感が良くなると思うのですが、私の場合、一気に間引きますので
ミックスリーフの中に入ることは奇跡です!
yasai8313 |  2010.09.08(水) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1619-a8c7f8e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
