09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.27 (Tue)

8月1日に向けて

着々と準備が進んでいます。

8月1日の「生産者とグルマンを繋ぐ会」が近づいてまいりました。

おかげさまで、たくさんの方の参加が決まり、楽しくて素晴らしい出会いの場が提供できればと考えています。

私の所に入っている情報では、すでにシェフの皆さん、着々と準備にとりかかっているようです。

田島シェフは、今日から仕込みに入ると連絡が入りました。
デザート担当の菅家昌信シェフは、既に私が届けたトマトを使っての試作品も出来ているようです。
そして、天然酵母の山下さんにいたっては、予想もできないパンが完成しているようです。
楽しみなパンはこちらから→☆


そして、第4のシェフタケイはというと、まだ何の準備もしておりません…
何となく、イメージは出来ていますので、必要な食材を田嶋シェフに仕入れをお願いしたくらいです。

料理は食材

行きつく果ては食材に差がでると思っている私。
田島シェフのプロの目で仕入れてもらうことにしました。

まだイメージだけですので、当日までに1度作っておかなければと思っているのですが、
なかなか時間が取れません…

前回のカレーを作った時も、1年ぶりに作ったカレー。
相変わらず、ぶっつけ本番です。

今回はトマトを使おうと思っているのですが、使うトマトは、お気に入りのグリーングレープ!

DVC00011s_20100728002541.jpg


青トマトなのですが、収穫時には黄色味を帯び、中はエメラルドグリーン!
黄色とエメラルドグリーンのコントラストが素敵なのです。
そして、何より青トマトのくせに甘みがあり、生でもおいしいのです。

「エメラルドグリーン」という色を表す言葉を生まれて始めて使ったかもしれません。

2種類作るパスタのうち、1種類はこのトマトを使って涼しさを表現したいと考えています。

グリーングレープを塩のパスタに合わせ、
もう1種類は、必殺のトマトーソースのパスタ。

完成したパスタは当日に画像で撮ることになりそうな気配のシェフタケイです…



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




予定でいくと、木曜か土曜のどちらかしか作る日がありません…
シェフタケイ、ゆっくりと始動します。







テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:45  |  シェフ・タケイ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

黄色や緑のソースができるってことですね

完成画像が楽しみです!
とんとん神林 |  2010.07.28(水) 07:40 | URL |  【編集】

残念でした

うっかり出遅れてしまいました
次回こそ!

トマトソース、yasai8313さんのレシピで
作ってますよ~
簡単でおいしい♪
すーまま |  2010.07.28(水) 09:41 | URL |  【編集】

とんとん神林さん、こんばんは。

まだ、イメージの段階ですが、
そのような感じを狙っています。
終了後、またアップさせて頂きますので
宜しくお願い致します!!
yasai8313 |  2010.07.28(水) 23:51 | URL |  【編集】

すーままさん、こんばんは。

今回は定員いっぱいとなってしまいましたが、
またの機会のよろしくお願いします。

ソースもありがとうございます!
yasai8313 |  2010.07.28(水) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1576-e5cd034f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
