07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.26 (Mon)

ポストカード006

いよいよ夏野菜登場!

ポストカード006、只今印刷に回しています。
今回は、来月の発送に間に合うか微妙な所。

実は、遅れた理由があったのです。

まずはポストカード作成の流れからお話しなければなりません。

どの野菜を使うか考え、写真を撮ります。
構図を変えたりして、30枚ほど撮るでしょうか。
その中の良いものを選び、補正をかけて、デザイナーの「d a i s u k e S a t o h」さんへ送ります。

素人が撮った画像をプロにチェックしてもらう所から入るのです。

今回、ここでNGが出てしまいました。

縦に写した画像を送ると、「今までのスタンスが変わってしまうような気がします。」
いろいろな品種をまとめて撮ると、「主張しているものがはっきりしないような。」

きびしい~


「d a i s u k e S a t o h」さんの意見は的を得ており、言われて、「確かに…」と納得することばかり。

さすがはプロです。

プロといえば、こちらも野菜のプロ。

「もう一度撮り直します!!」

このような経過があり、3度目の正直でOKが出ました。

撮影は、仕事の合間の僅かな時間を使うため、時間がかかってしまったのです。


その後、裏面の説明文を作り、それをバイリンガルのA子さんに翻訳をチェックしてもらい、
最終的に出来上がったパーツを「d a i s u k e S a t o h」さんに構成してもらうのです。

それから印刷の運びとなります。


そして、迷ったのが野菜です。
夏野菜、いったいどれをチョイスするかが難しい!!


そして、選んだポストカード006の野菜、

只今、印刷中です!!


続きからご覧ください。






【More・・・】



ポストカード006「EGG PLANT」

SIDE-A.jpg
SIDE-A

SIDE-B.jpg
SIDE-B


トマトと迷ったのですが、ナスにしました。
ナスと言っても「白ナス」です。
白と黒のコンストラストが気に入っています。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



ギリギリ間に合うかの瀬戸際ですが、
多分大丈夫だと思います。
宅配の皆様、来月もご期待下さい!!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:10  |  ポストカード  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

すてき!

噂の白い茄子・・・
実物もポストカードもほしいなあ!

仕事の都合で留守にするので
8月後半にまた配達をお願いする予定でおります。

その頃には白い茄子は終わってしまっているのでしょうね。
ポストカードは間に合うのかな?
楽しみにしています。
こあらっこ |  2010.07.27(火) 02:30 | URL |  【編集】

毎回楽しく読ませていただいておりますが、書き込みは初めてです。よろしくお願いします。

ポストカード、ステキです!!!
白と黒のコントラストが本当にきれいですね*^^*
こんなステキなカードが届いたら、すごくハッピーな気持ちになりますね。

これからも季節感じる日々の日記、楽しみにしています。
mika |  2010.07.27(火) 03:32 | URL |  【編集】

こあらっこさん、こんばんは。

はっきりと言えませんが、白ナス、たくさんの実を付け元気に成長していませんので、
うまくいくと収穫できるかもしれません。
yasai8313 |  2010.07.28(水) 00:32 | URL |  【編集】

mikaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ポストカードをお誉め頂きありがとうございます。
これからも、素敵なカードを作っていきますので、
ブログともどもよろしくお願い致します。
yasai8313 |  2010.07.28(水) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1575-29b3f0f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
