09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.23 (Fri)

カレーの日

1年ぶりのカレーです。

カレーを断って1年。
昨年の7月23日を最後にカレーを食べていませんでした。
カレー味がするものも口にせず、カレーと縁のない生活。

今日は、1年ぶりのカレーです。
先日、丸山さんの料理教室「ル・クール」で作ったトマトカレーも食べていません。

トマトと玉ねぎ、にんにく、そして鶏肉という、水を一切使わない基本のトマトカレーです。

RIMG3490.jpg

なぜ、ここまでしてカレーを食べなかったというと、
昨年の7月23日に食べたのがシーフードカレーでした。
そのカレーを食べた1時間後、「愛犬カイザー」が死んでしまったのです。
心臓麻痺でした。
元気に庭をかけていたカイザー。
そのカイザーが突然倒れて、それっきり…
出来ることなら思い出したくない悪夢の1日。
迷ったのですが、カイザーとの最後の1日を書きのこしておきたいと、
昨年のブログにアップしておりますので、興味のある方はご覧ください。

悪夢の1日はこちらから→☆

この日記の前後のブログは、当時の私の心境が書かれているはずです。



その時から、カレーは7月23日のみと心に決めていました。
妻は、「カレー食べればいいのに。」と何度も私に言ったのですが、
これだけは、頑なに断り続けていたのです。
「カレーはカイザーの命日に食べる!」

カイザーが死んでしまった日、そんな事は夢に思わず、いつも通り夕方の買い物に出かけました。
魚がおいしいスーパーです。
そして、1年ぶりのトマトカレーに使った鶏肉。
1年前と同じスーパーで買った阿波尾鶏。
1年ぶりということで、1枚600円という高級品です。

さすがにおいしかったですね、この鶏肉。

あれから1年、イタリアに出かけていた時以外は、毎日お線香をあげ、
週命日の木曜日、月命日の23日は、カイザーが倒れた場所にお線香をあげ続けています。

ペットロスを改善するには、新しい犬を迎えるという手段もあるそうです。

はっきり言って、新しい犬が欲しい!

しかし、今の私には散歩に行く時間もありません。

こんな状況で犬を迎えてしまったら、犬がかわいそうです。


7月23日は「カレーの日」でもあり、
私にとって、「KAIZER FOREVER」の日でもあるのです。




ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング





この1年間、何度カレーを食べたくなったことか!
1年ぶりのカレーは、最高でした。









テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:02  |  超簡単!!絶品レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1572-0f67d79b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。