09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.09 (Fri)

軽快なフットワーク!

体が軽い!!

最近、畑を駆け回るのがなんとなくスムーズです!

梅雨時期で蒸し暑いせいもありますが、朝から顔からはものすごい汗。
昨晩飲んだビールが一気に流れ出ているようです。

良く「痩せてるね~」と言われるのですが、
人には、痩せていても太っていても、自分の活動しやすいベスト体重があると思っています。

私は、痩せているかもしれませんが、これがベスト体重なのです。

軽快なフットーワークで農作業をしているのですが、
久しぶりに体重を計ってみたら、ベスト体重からマイナス4キロ!

「ゲゲッ!」

体が軽いと思ったら、本当に軽くなっていました!

一時15%以上あった体脂肪も12%に!
過去のベスト、11.6%に届きそうな勢いです。

思い起こせば、しばらくお米を食べていませんでした。
本日、帰りが23時と遅くなってしまったので、コンビニのお弁当を買ってきたのですが、
1週間ぶりのお米です。

毎日1食目の夕飯は、パスタ、野菜、魚 …

そして思いつくことと言えば、カロリーの低い飲み物ばかり飲んでいます。
暑くなって手放せなくなった炭酸水

ビールも前と変わりました。
1か月ほど前から、毎晩飲んでいるビールを糖質OFFのものに変えたのです。
糖質ゼロや糖質70%オフのものです。

1日一食のせいかもしれませんが、これは前から変わりませんので、
やっぱり飲み物のせいかもしれません。

一時、ベスト体重から3キロ増えてしまったことがあり、
4キロのランニングを数週間、1日150回の腹筋を3か月続けてベストに戻したのですが、
今回は、4キロ増やさねばなりません。

体重増量作戦開始します!!



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング


とりあえず、こういう場合、
肉を食べるべきなのでしょうね。







テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:44  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1558-42fcbba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |