07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.24 (Thu)

畑の写真は携帯。

新しい携帯で。

ドコモを使い始めて、早十数年。
初めて買った携帯は、知り合いの携帯ショップの方を通して8万円、画面も白黒でした。
携帯がものすごく高い時代でした。

あれから何回機種を変えたでしょか。

2年前、突然携帯が壊れてしまい、閉店ギリギリにドコモに行き買った携帯。
これが、史上最悪の携帯との出会いでした。

画面にボタンの跡が付いてしまいモニターは見づらく、通話が聞きとりにくいという状態が約2年。

先日、新型を見にドコモへ出かけたのですが、狙っていた機種のサンプルはまだ展示されていませんでした。

農家という仕事に就いてから、携帯はすぐに汚れ、ボロボロ。

今度は、防水の機種にしようと思っていたのです。


帰り際に、
「携帯補償サービスに入っているのですが、こういう状態で交換してもらう裏ワザはないですか?」
と聞いてみたら、
「裏ワザでなくて、問題なく交換できます。」との答え。

入っていて良かった保障サービス。
前回、壊れた時に電話帳全てが消えてしまいましたので、バックアップと共に保障サービスに入っていたのです。
もちろん有料ですが。

ラッキーなことに、使っていた携帯と同じものの在庫はなく、ドコモで用意した数種類の中から選ぶということになりました。

昨年の秋モデルなのですが、カメラは1000万画素にアップ!
(前は520万画素)。

今までシルバー系の色ばかりだったのですが、今度は鮮やかなレッド!


負担金が少しかかるのですが、とりあえず、次のを買うまでのつなぎとしては十分です。



畑の写真はほぼ携帯で撮っていますので、
カメラは使い勝手のいいものが好きなのです。


新型の初撮影です。
100624_164120.jpg
超ミニキュウリ「ラリーノ」です。

マクロ機能が付いているのですが、10cmまでしか寄れないのが残念。
愛用している「リコーのR10」は、1cmまで寄れるのです。

まぁ、つなぎとしては十分だと思います。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング





もっと早く言えば良かったです…








テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

22:29  |  農作業日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ずるーい!

とうとうyasai8313さんまで、代わってしまったのね~

さみしいなぁ・・・

私も早く買い換えようっと

画面の汚れも言ってみたら何とかなるかしらん?
すーまま |  2010.06.24(木) 23:16 | URL |  【編集】

お金かからなくてよかったね(笑)

どうして真っ赤な携帯にしたの?

最近、男性がポップな色や白を選んで、女性が黒やシルバーを持つ傾向があって、それが妙に気になる私。


まる |  2010.06.25(金) 18:22 | URL |  【編集】

すーままさん、こんばんは。
ようやく最悪の携帯とおさらばできました。

一度ドコモでお話した方が良いかもしれません。
yasai8313 |  2010.06.25(金) 23:54 | URL |  【編集】

まるさん、こんばんは。

赤い携帯、ガンダムのシャアが頭に浮かんでしまったのです。
yasai8313 |  2010.06.25(金) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1543-08387c41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
