fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.04.26 (Mon)

第3回つかの間のマルシェ

初めて天気に恵まれたマルシェ!

マルシェも今回で3回目。
第1回目、冷たい大雨。
第2回目、ものすごく寒い曇り。
そして、第3回目、とても暖かいおだやかな晴れ。

暖かいと気分もよくなり、テンションアップ!

RIMG3007.jpg
木漏れ日の中での開店準備中!

RIMG3005.jpg
やわらかい葉っぱ付きの人参間引き菜

RIMG3004.jpg
大根。葉っぱは虫食いの為カットしました。鮮度を保つように根元からです。

RIMG3003.jpg
レア!アスパラガスセルバチコも登場!

天気にも恵まれ、いざ開店。

今回は、野菜の収穫を頑張りましたので、愛車プリウスに乗り切らず、
急きょ、夜21時ギリギリにクロネコヤマトへ出かけ、ナイト便でダンボール4箱の野菜を届けました。
その他は、当日プリウスに満載です。

暖かく過ごしやすかったのですが、野菜は体力消耗。
ボールに水を張り、レタスなどは浸しての販売となりました。

暖かくなるにつれて、野菜の状態をいかに保つかが問題となります。

季節によって、いろいろと考えることは山ほどあることに気づきました。

第3回マルシェへ足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




第4回マルシェは5月23日。
11時から14時。
ギャラリーリブレにて開催です!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

21:36  |  マルシェ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1479-5585a5dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |