FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.08 (Sun)

行きつく果てはシルバー!

車の色

今やカラフルな色がそろう車の色。
私が乗る車はいつも「シルバー」です。

RIMG1652_convert_20091107021435.jpg


農業に就く前は、車業界にいた私、さまざまな色の車に乗って来ました。
選ぶ色は、その車の人気カラー。
乗りたくない色でも、人気カラーを選んでいました。
その理由は、下取り価格に違いが出るからです。
同じ車種、グレード、装備、走行距離であっても、人気カラー、不人気カラーでは
下取り価格に20万円位の差が簡単に出てしまうのです。

その後は、乗っている期間のことを考えて色を選ぶようになりました。

そして、行きついた色が「シルバー」だったのです。

理由は2つ。

① 汚れが目立ちません。
仕事の中で洗車をしていましたので、いくら車好きの私でも、休みの日に自家用車を洗う気が起こりません
でした。
今回、配達車兼自家用車に購入したプリウスの前はプリメーラ。
12年間乗りましたが、自分で洗った記憶はほとんどありません。
車検に出した時、車屋さんに洗ってもらった位です。
ほこりや水垢、汚れが目立たない色は「シルバー」なのです。

② 傷が目立ちません。
車好きであればこそ気になるのが車の傷。傷が付くと落ち込みます。
黒い車などはとてもかっこいいのですが、とにかく傷が目立ちます。
洗車しても、ワックスかけても、細かい傷は付きます。
傷が目立たない車は「シルバー」なのです。


今回のプリウス、後々のメンテナンスが楽になるように
オプションの「QMIグラスシーラントタイプT」というのをかけました。
(メンテナンスキットが付いています。)
自分でもメンテナンスをしなくてはならないのですが、後々のボディの塗装の事を考えると念のためという所です。

・ガラス系被膜によるコーティングで塗装面を強力に保護します。
・滑水性が高い為、雨水で汚れが流れ落ち、ボディに付着しにくくなります。
・潤滑性に優れ、ボディ表面の摩擦係数減少、洗車傷がつきにくく、また洗車時の拭取りが良くなります。

100%信じているわけではありませんが、念のためです。


今までの「QMIグラスシーラント」より効果があり、レクサスが発売されてから出たようです。

ちなみにプリウスで78000円。

めちゃ高!

他のオプション付けることができました…


ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




野菜のお話ではありませんが、
配達車のお話ということでご勘弁を!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:20  |  プリウス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yasai8313.blog55.fc2.com/tb.php/1300-9be88491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |