FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.23 (Sun)

第2回「タケイファームがシェフと畑でコラボ」

今回のテーマは『食育』

畑でシェフが料理を作るという夢のような企画の第2回目。
今回のテーマは『食育』

そして今回登場するシェフは『てんぷら小野 志村シェフ』
さらにスペシャルゲストシェフとして
高知県から駆けつけてくださった『マンジェ・ササ 笹垣シェフ』

「てんぷら小野」さんのHPはこちらから⇒☆☆☆
「マンジェ・ササ」さんのHPはこちらから⇒☆☆☆


何とこのお二人ダボス会議など世界を舞台に活躍しているシェフなのです。
肩に輝く「日の丸」がかっこ良すぎです。

笹垣さんとは、前に一度お会いしているのですが、
わざわざ千葉まで出向いてくれてとても感謝です。

そもそもは、昨年の事。
志村シェフがお店で『食育』のイベントを開催するので
野菜で協力して欲しいとの依頼があり、これが大成功。

「今度は畑でやりましょうか!」となったわけです。

368C4822シェフとコラボ
画像をクリックすると輝く「日の丸」が見やすいです!
右から笹垣シェフ、志村シェフ、タケイ。


メニューは
『すごい素材のバーベキュー』に『ハンバーガー』

志村シェフ、テンションがハイレベルまで達してしまったようで、
素材に妥協なしは、畑でのバーベキューでも変わりません。

「タケイさん、ハンバーガーに使うバンズ、何とか調達できませんか?」

との連絡に、タケイコネクションをフル活用。

この日の為に、天然酵母のパン屋さんで専用のバンズを焼いてもらったのです。

当日の予定は、

ちびっ子達を招いて畑で収穫体験、
そして、食事で使う野菜は自分達で確保。
そしてお食事タイム!
至る所で『食育』のお話付きです。

P1010181.jpg
ジャガイモ掘り

イモを掘っているお子様たちの撮影に夢中のお父さんお母さんも一生懸命でした。

収穫したジャガイモはおみやげです。
電車でいらっしゃった某イタリアンレストランの支配人さん。
帰りの事を既に考え始めていました。
娘さんに「もうそのくらいでいいんじゃない」
娘さん、掘っている手は止まりません…

P1010184.jpg ハンバーガー

畑 ハンバーガー

P1010186.jpg シェフと畑 カメラ
当日はカメラも入りました。


畑で学んで、たくさん食べて、たくさん飲んで。

後から参加した方からの感想がメール等で届いたのですが、
どなたもとても楽しく過ごしていただいたようでした。

有名な珈琲屋「めいぷる」の関口オーナーも駆けつけてくれました。

P1010202.jpg
右、関口さん

雑誌のメディア関係の方も参加してくださり、
また素敵な出会いが生まれてました。

タケイファームのつながりはおもしろいです。

予定通り無事に終了し、撤収準備!

畑撤収
やり抜いた感がある素敵なプロ集団!

この後打ち上げに向かいました!!


「次は大根でやりましょうか!!」
と話が浮上していますので、秋にお会いしましょう!



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング



翌日の畑には素敵なオブジェが残されていました。

DSC_泥1260






スポンサーサイト



テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

19:51  |  タケイファームがシェフと畑でコラボ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |