FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.02 (Tue)

弟子入り、フタマタ君。

活躍に期待!

タケイファーム、一人農業としてやってまいりましたが、
2010年10月31日、一人の弟子が入ってきました。

その名は「フタマタ君。」

今後のタケイファームの動向を考え、「いつかは人を入れなければ」と考えていましたが、
ついにその時が訪れたのです。

自動車業界にいた頃、多い時で20人の部下がおりましたが、
その時知った「人を教育する難しさ。」

久々の教育という仕事をすることになったわけです。

過去にも何人かの研修希望者が来ましたが、私の方の受け入れ準備が整っていなかったため、
その時は残念ながら断ってしまいました。

本気の人は応援する。
その気持ちを忘れずに、今でもその人たちとは連絡を取っています。

フタマタ君との出会いは、タイミングが合ったというか、
私の農業人生における、その時期だったのかもしれません。

私が人を入れる絶対条件が、農業未経験者。

タケイファームの野菜のクオリティを守るためにも、
ゼロからのスタートで、タケイファームの野菜作りに染まる人でなければならないのです。

初めて会ったフタマタ君。
とにかく素直な男。そしてやる気に満ちていました。

彼と会い、畑に来るまでの1週間に与えた仕事。

「野菜や農業の本なんか読まなくていいから、俺のブログを読め!」
「そこに、俺の野菜に対する考えが書いてあるから!」

「畑に来た日から毎日ブログを書いてほしいので、
ブログのひな形を作っておいてくれ!」



あくまでもゼロからの農業を求めているので、余計な知識は必要ありません。
そして、ブログを書くことによって、フタマタ君が将来壁にぶち当たった時、
初心を思い出して欲しいという願いです。
さらに、フタマタ君の成長を把握したいという私の気持ち。


ブログを毎日書くのは大変です。
しかし、彼の為にも、「ブログは農作業の一貫、野菜セットの発送と同じくらい大切」と伝えてあります。

そんなフタマタ君のブログ、是非ご覧になってみてください。

フタマタ君のブログです。→☆☆☆

今後とも、フタマタ君をどうぞよろしくお願い致します。


フタマタ君の弱点その1 方向音痴



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




農業に対する私の夢、
実現に向け小さな一歩ですが、踏み出せた気がしています。

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

23:10  |  フタマタ君  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |