FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.14 (Wed)

今晩の夕飯は…

どうでもいいことなのですが…

ひとり言です。
「農家のひとり言」というカテゴリーを作っているのですが、このカテゴリー、密かな人気があります。
※ 野菜と関係ない内容もあります。

配達の帰り、時間21時30分。
さて、今夜の夕飯をどうするか?
メール作業なども残っており、一刻も早く帰りたかったのでマックに決定!

ドライブスルーで注文。

「単品でビックマック1つ、ダブルチーズバーガー1つ、ポテトのL1つ、ナゲット1つ。以上。」

本日の1食目です。とりあえず、ささっと食べてからメールを見ようと思いました。

「あれ?ダブルチーズバーガーがない…」

ゴミ箱に捨てたレシートを拾い、妻に確認。

「ダブルチーズバーガーないよね…」

本当に面倒。

とりあえず、お店の改善をお願いする意味で電話しました。

こういうケース、スーパーもそうなのですが、何かあると家まで届けてくれます。

電話すると、「申し訳ございません。すぐにお持ちします。」

住所、電話番号、名前、家の道順を伝えて電話を切りました。

ここで私の食事の展開が狂いました。

妻が「冷めちゃうから先に食べてれば。」

「先にダブルチーズバーガーを食べてからビックマックを食べたいんだよ。」

テーブルの上には、ポテトとナゲットそしてビールがあります。

冷めてしまうと最悪、しかもメールも残ってる…

百歩譲って食べだしました。

マックを買ったのが、21時31分。
マックへ電話したのが、21時43分。
目の前にあるマックを食べ終わったのが21時55分。


脳から満腹の情報が流れてくるのは15分だと言われています。
ということで、15分以内であれば、たくさん食べても満腹感は得られない、
逆を言えば、ゆっくり食べれば少量でも満腹感を得られるという事です。

既に満腹感ありです!

ダブルチーズバーガー、届きません。

22時10分、「申し訳ございません。ご自宅の場所なのですが…」と電話が入りました。

「もういらない!」
ハンバーガーとポテトとナゲットを交互に食べたかったのに、今さらダブルチーズバーガーだけ食べたくありません。

「申し訳ございません。次回、ご来店された時にお名前を言って頂ければお好きなセットをお渡ししますので。」

「そんなのいいですよ。ちゃんとお金払いますから。」と言って電話を切りました。

袋を開けて無かった時点で、「どうでもいいや。」と思っていましたが、電話をしたのはお店の為。

全ての事にミスはつきもの。それを如何に対処するかが能力だと思っています。

本当は店長に電話して気持ちを伝えたかったのですが疲れるので止めました…



ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング


トラブルが起きた時の判断力、これは人生の経験がものを言います。
バイトに行かせた店長の判断、全然ダメです!








テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

22:48  |  農家のひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |