fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.30 (Tue)

「黒豆」を求めて!

黒豆ダイエット

何気なく見ていたテレビの番組で「黒豆ダイエット」というのを放送していました。
韓国で大人気のダイエット法で、1日70gを食べるだけで痩せるというもの。

「へぇー」と感心して思い出したのが、
「そういえば、昨年作ったよな。」


黒豆は大豆の1種で、豆が黒く色づく手前に収穫する枝豆でもあるのです。
その他にも茶豆があり、普通の枝豆より味に深さがあり、個人的に好きな枝豆です。


昨年は枝豆として作っていましたが、「黒豆」にこんな効果があるとは知りませんでした。

私、決して太っているわけではないのですが、年と共に脂肪も増えています。
数年前の体脂肪は11%ほどだったのですが、今では15~16%。

気づいたら腹筋、ランニングをして体の維持をしていましたが、楽して脂肪が落とせるならば!と
「黒豆」を買いに出かけました。

さすが、「ダイエット」というキーワードにテレビの力です。

出かけたのは夜になってから、スーパー2か所を回ったのですが、どこも売り切れ。

「黒豆納豆」でも大丈夫らしいので、納豆売り場を除いても売り切れ!

本日、「黒豆が消えた日」です。

いろいろな食材と混ぜて食べても良いらしいので、出かける車の中でメニューを考えていました。


幻の黒豆サラダ

黒豆をオリーブオイル、白バルサミコ、ドライトマトの刻んだもの、塩、コショウ、そして家で自家用で育てている
ローズマリーとタイムを混ぜ合わせて…

きっとおいしい「黒豆サラダ」を作る予定でした。

多分おいしい「黒豆サラダ」

数日もすれば、お店には並んでいると思いますので、私の「黒豆ダイエット」はそれからになります。残念!!





ブログランキングに参加しています。皆様のワンクリックの応援を励みにしております。
どうぞよろしくお願い致します。    


                                
     ビジネスブログランキング




「黒豆納豆」も売り切れでしたので、普通の納豆2パックを買って食べました!

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

16:42  |  農家のひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |